2017年05月15日

迷子のワンコ探し

日本で1番、登録犬数が多いという(本当なのかな?)

私の住んでいる葉山。

Baby-Kから進化したDaughter-Kを、いつも預かってくださる方から

回ってきたメールは

「保護犬が、一時預かりさんから

里親になるという方にトライアルに出たその日に

お家を飛び出して迷子になっている」という情報。


私もすぐに、ワンコ友達やペットシッターさんに

メールで回したのだけど

私の仲良くさせていただいている

この間もワンコ約20頭とその飼い主でBBQしたばかりの方の

お知り合いの方が保護していたワンコでした。


思いの外、近いところのお話で

いてもたってもいられなくなり

今日は、ルカとDaughter-Kを連れて捜索へ。


一昨日、目撃情報のあった山のふもとから

車でウロウロしていたら

同じようにウロウロ探している車にも遭遇。

みんな保護犬活動している人たち。

なので、私は車の入れないような小道を行こうと

ルカを連れ、Daughter-Kをベビーカーに乗せ歩いてみた。

車で感じているより、歩いてみるとすごい坂道で

半分ルカに引っ張ってもらいながら、今日は足腰鍛えました。

先日やったギックリ腰

治っててよかった。


住民の方たちも「ワンコ、まだ見つからないのか?」と

たくさん話しかけてきてくれ

情報は浸透している様子。

私も、ほんの20分前に〜というタイミングで遭遇できなかったけど

今日も、住民の方からの目撃情報がいくつかありました。


もう迷子になって5日。

昨日は1日大雨だったし

疲れているだろうし、お腹空いているだろうし

新しいお家に行った途端の出来事で

不安でいっぱい、心細くて仕方ないだろうなぁ。


保護犬というものに注目していると

実は、迷い犬の数が多いことに驚きます。

保護犬ということは、それまでに捨てられたり色々な事情で

放浪していた時期がある、ということ。

そして、人間に恐い目に遭わされているワンコもいます。

まして、1度「保健所」と呼ばれるセンターに入ったワンコは

殺される・・・という空気を直に味わったこともあるわけで

人間になかなか懐いていない場合も多い。

だから、子どもの頃からペットとして飼われているワンコより

逃走もしちゃうし、人を見ると逃げていっちゃうワンコもいるのでしょう。


1度、信頼関係をしっかりと結べば

ワンコは絶対に飼い主の元を離れません。

1度ひどい思いをしたワンコでも

新しい飼い主さんが見つかって、うんとしっかり信頼関係ができれば

それは同じだと思います。


捜索は明日も続きます。

早く見つかるといいなぁ(涙)

そして、新しい飼い主さんを信頼してくれるといいなぁ。












posted by 宮西 希 at 00:26| Comment(0) | ペット

2017年04月03日

4/1恵比寿天窓Switchの写真


4/1に開催したライブ

宮西 希ちょっとひとりKOTO 2017〜春爛漫〜

カメラマンの内藤雅光さんが撮ってくださった写真が

仕上がったので、ご紹介します。

内藤さんは私を、デビュー前からなので

もう15年も、いつもあたたかい目線で撮り続けてくださっていています。

NON_3008.jpg

NON_3013.jpg

NON_3043.jpg

NON_3079.jpg

NON_3091.jpg

NON_3191.jpg

NON_3096.jpg

NON_3133.jpg

NON_3151.jpg

NON_3169.jpg

NON_3190.jpg

NON_3222.jpg

NON_3194.jpg

NON_3244.jpg


ご来場くださった皆様をはじめ

たくさんのお手伝いしてくださった関係者のみなさま

本当にありがとうございましたるんるん


posted by 宮西 希 at 07:22| Comment(0) | コンサート

2017年04月01日

ライブ終了


エープリルフールの4月1日に開催したライブ

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

また、いらっしゃれなくても

遠くから心を寄せてくださった皆様にも

感謝申し上げます。


私のライブの日は、いつも晴れるのですが

今日は東京は雨、しかも4月だというのにすごく寒くて

春はどこ?!という感じでしたが

たくさんの方々がいらしてくださって

結婚・出産を公表したばかりで

お客様も減ってしまうだろうと思っていたのですが

本当にありがたかったです。


なのに私は、人生初の大失敗をいたしましたm(_ _)m

ある曲を、いきなり2コーラス目から弾き始めてしまいました。

ごめんなさい、もうすっっごく大反省です、はぁもうやだ〜(悲しい顔)


今日は写真をカメラマンの内藤さんが撮ってくださっているので

仕上がり次第、こちらのブログにアップします!

とりあえず、チラッと1枚だけ!

IMG_7910.jpg

今日やってみて1番思ったことは

これからKotoっちゃいましたコーナーは

携帯禁止にしないとなぁあせあせ(飛び散る汗)ということ。

知らない曲でも来ちゃうんだもの(笑)

私が知らない曲は「歌ってもらう」というルールにしよう!

ただし、ちゃんと音程がわかるように歌ってねるんるん


でも本当に、いつも変わらず応援してくださる皆様

本当にどうもありがとう。

あたたかい応援、心から感謝しています。


子育てがまだ始まったばかりで

バリバリ、例えば日帰りで九州〜!とか

今までやったような動きはできないですけれど

できる範囲で、ゆっくりでもいいからきちんと

音楽活動を続けていきたいと思っています。


今日は、どうもありがとうございました!

写真、楽しみにしていてくださいね!





posted by 宮西 希 at 22:44| Comment(0) | コンサート

2017年03月31日

ラジオ番組収録


IMG_7903.jpg

先日、東京のTBSで番組収録した様子です。

2週に渡って、ご紹介いただいています。

本当にありがたい限りです。


IMG_7901.jpg

この番組は、全国各地でお聴きいただけますので

ぜひ、皆様のお近くの放送局にチューニングして

お聞きくださいませるんるん



4月8日(土) /4月15日(土)
21:00〜22:00
TBSラジオ他「明日へのエール〜ことばにのせて〜」ゲスト出演

TBS 土曜日 21:00-22:00
HBC(北海道) 土曜日 20:30-21:30
TBC(宮城) 土曜日 21:00-22:00
MBS(大阪) 土曜日 21:00-22:00
RCC(広島) 土曜日 21:00-22:00
CBC(愛知) 日曜日 20:00-21:00
RKB(福岡) 土曜日 21:00-22:00

番組ホームページ

IMG_7898.jpg

インタビュアーの上杉桜子さんと。

彼女は長唄三味線をなさっているそうですよ!








posted by 宮西 希 at 15:44| Comment(0) | テレビ・ラジオ

2017年03月27日

リハーサル


今日はギターの重実信之さんにうちまでいらして頂いて

4月1日のライブのリハーサルでした。

Baby-Kも一緒にいながらのリハは

それは思い通りにはいかないもの。

リハ開始時間にはうまく寝かせられたのだけど

いつもと違う空気を感じ、寝たと思ったらすぐに起きてしまうあせあせ(飛び散る汗)

結果的に、背中に背負ったまま

ずーっと弾き続けたので

背中と腰がいたーいバッド(下向き矢印)


IMG_7886.jpg

今回も、写真で分かりのように

2面の箏を使います。

詳しくはライブの中で説明しますが

2つ使うから、意味があるというか

私のポリシーである「らしさ」が出ると思っています。


Baby-Kが背中でおとなしく寝息を立てているうちに、と

真面目に練習しているのに

目の前をボール持ったルカが横切ります(笑)

IMG_7883.jpg

あはは!そんな毎日が、楽しい!


新曲は、妊娠中&入院中のシーンを曲にしたもので

ギターとの雰囲気は、もう、すごく良かったですぴかぴか(新しい)

この曲、ぜひ、これからたくさんの方に聞いてもらえたら…

と思っていまするんるん


今週の土曜日。

一応、産休明けライブのつもり?です。

どうぞみなさまお誘い合わせの上

桜を見がてら、聴きにいらしてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月1日(土)ちょっとひとりKOTO 2017 〜春爛漫〜

   <場 所> 恵比寿 天窓Switch
           渋谷区恵比寿3−28−4 B1F
           TEL:03-5795-1887
   <時 間> 開場12:30 / 開演13:00
   <料 金> 前売り¥3,500 当日¥4,000(税込)
         《別途 1ドリンク¥600 》        
         全席自由
  <サポート> Gt/重実信之
   
  ☆チケット発売中☆  
    【店頭・電話予約】恵比寿天窓Switch
     【メール予約】 タイトルを「4/1チケット予約」として
             お名前・お電話番号・メールアドレス・
             予約枚数を明記の上 info@kotist-nozomi.com
             までお申し込みください。

     ☆3日以内に「予約受付完了メール」が届かない場合
      こちらにメールが届いていない可能性があります。
      その際はお手数ですが、なるべくフリーメール以外のアドレスより
      再度お申し込み下さいますよう、お願いいたします。

<お問い合わせ>恵比寿天窓Switch 03-5795-1887






posted by 宮西 希 at 23:59| Comment(0) | コンサート