2021年10月24日

保護犬ジュジュその5・病院に行ってきました〜!


ジュジュさんは、うちで預かった中で

間違いなく1番楽な、手のかからないコです。


普通、元野犬だったワンコたちは

ケージから出て来るまでに数週間かかるものですが

ジュジュは、たった2日で出てきて

ケージ横に敷いてあったトイレシートに

上手におしっことうんぴーをしてくれました。


あまりに良い子なので、リードの練習も早くから始め

比較的スムーズに行ったので

怖がってはいますが、お外に連れ出すようになって

行けるんじゃないか?と動物病院に行ってきました。


IMG_8941.jpg

待合室でも、こんなにおとなしく待っていられます。

他のワンコにも、全くもってフレンドリー。

そして、ニャンコさんにもとても優しくフレンドリーでいられました。

先住猫さんがいるお家でも、大丈夫かもしれません!


さすがに診察台には、私が抱っこして乗せましたが

おとなしく、じーっとしていられました。

IMG_8945.jpg


行けるんじゃないかなぁ?と思ってはいましたが

獣医師も「大丈夫そうだね!」とのことだったので

その場でマイクロチップも挿入!

チクっとしたはずですが、暴れるでもなく

本当にじーっと動かずにいてくれて、ほんっとラク!


IMG_8947.jpg

キレイな歯の状態から見て、推定2歳くらい。

フィラリアもマイナスです。

とっても元気ですぴかぴか(新しい)

避妊は、センターを出る際に済んでいます。


まだ若くて、こんなに良いコ

なるべく早く、本当のお家を見つけてあげたい。

うちで慣れていってしまい、また環境が変わるより

こういうコは、本当のご家族のもとで

新しいことをどんどん覚えていくほうが幸せだと思います。


ジュジュ、里親さん募集開始ですexclamation






*お問い合わせは「ペットのおうち」よりお願いいたします。

*譲渡は先着順ではなく、もしも相応しい方からのご応募がない場合には
マッチング成功まで募集が続きます。
これはあくまでも様々な条件の相性(マッチング)であって
応募してくださるご家庭を否定するものでは決してありません。
何よりもワンコ達の「安心」「安全」「幸せ」を優先して
里親様の選定を行なっておりますため
ご希望に添えない事もございます事をご理解下さいますようお願い申し上げます。




posted by 宮西 希 at 10:00| Comment(2) | 保護犬ジュジュ
この記事へのコメント
山梨でも譲渡可能なら飼いたいです!
Posted by 広瀬和樹 at 2021年10月24日 22:10
ジュジュに興味を持っていただきありがとうございます。

山梨県でも、何かあった時に駆けつけられる距離・時間であれば大丈夫ですが、里親さんになって頂くには、恐れ入りますが他にもいくつか条件もございます。
里親探しサイト「ペットのおうち」をお読みいただき、ご納得頂けましたら「ペットのおうち」よりご応募頂けますと幸いです。

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

Posted by 宮西 希 at 2021年10月25日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。