
我が家ではお庭でノーリードにしても
すっかり落ち着いていられるようになり
リードをつなぐ際にも、きちんとコマンドに従ってお座りできるくらい
トレーニングも進んできたしーちゃん。
里親さん募集に対し、たくさんご応募いただいたのですが、なんと全滅です。
お見合いも数軒行ったのですがダメでした。
1つは、運命こそは感じませんでしたが
まぁここなら大丈夫だろうと私は思ったのですが
先方からやはり無理だとお断りされてしまいました。
む〜ずかしい〜です。
でも、しーちゃんはこのお見合い期間中
不安でしょうがなかったようで
なんとご飯を食べなくなっちゃって。。。
お見合いのお家で、私がトイレをお借りするのでしーちゃんを置いて部屋を出た際には
もう、置いていかれると思って少しパニックになったり。
そうかこの子、ここまで私に慣れてしまったのか…と実感。
このところ、すっかり私の後追いをするようにもなってきてしまいました。

これは自宅で、私が出かけた後の様子。
こうやって玄関でずっと待っていたそうです。
昔のルーちゃんを思い出すよね。
ふくちゃんは、お見合いに行った時、きちんと状況がわかっていて
緊張こそしていましたが「大丈夫だよ!」と何度も私を振り返るくらい
自分から積極的に、ご家族と交流を持とうとしていました。
しーちゃんはどうも、まだこの家を離れる気に、全然なっていません。
振り出しに戻りました。
もう少しゆっくり、ご縁を待ちます


お見合い前に、爪を切ってもらっているところ。
こんなに大人しくいい子に、爪も切らせるようになっているのだけど…

おい、こら、食べるな!