2020年07月04日

保護犬フクちゃん・その9「Sunny(フクちゃん)迷子になってしまいました」


つらいお知らせが入りました。


ふくちゃんポスター.png


昨日、フクちゃん(現在Sunny)が逃走してしまった、と連絡を受けました。

居ても立っても居られなくなり

午前中で幼稚園から帰ってきた娘にとりあえずお昼を食べさせてから

急遽河口湖まで車を走らせました。

もちろんルカを連れて!


大雨の中、逃走時に目撃のあった場所から

日没までに歩ける範囲で大声で「フクちゃーん!」と呼びながら歩きましたが

会えませんでした。

娘もルカも、ビショビショ泥だらけになりながら頑張ってくれたのだけど…


普段娘が寝る時間になってからやっと

車の中でSAに辛うじて残っていたカツサンドを3にんで分けて食べました。

そのあと娘とルカをギューっと抱きしめながら

「今日は本当にごめんね、ありがとう」と言うと

ふたりともじーっと動かず、私にギューっとくっついてきました。

娘もですが、ルカも間違いなく、心を痛めてる。

「こんな雨の中、フクちゃん一人でかわいそう」

「フクちゃん、どこに行っちゃったんだろう」

大変だったね〜ではなく、フクちゃんの心配の方が先に出る。

娘は車の中で寝てしまい、ルカは帰宅後11時前からお風呂に。

ドライヤーまですると日付は変わってしまったけれど

ルカだって本当にお疲れ様。


フクちゃんは、河口湖から走り出しています。

以前捜索したワンコは一晩で10km移動していました。

#富士河口湖町、#富士吉田市、#御殿場市、#甲府市、#笛吹市

#都留市、#大月市 周辺の皆様

そこにお友達やお知り合いのいる皆様

ご協力いただけますでしょうか?


全国のセブンイレブンで、迷子チラシがプリントできます。
予約番号:28165335
A4カラー60円

これを実際に貼って頂いたり、下のPDFを拡散いただけないでしょうか?

もしもフクちゃんを見かけた場合、追ってしまうとますます逃げます。

追わずに目撃情報を、お電話でいただけますと幸いです。


この記事も、#拡散希望 です。

どうか、よろしくお願いいたします。



posted by 宮西 希 at 12:44| Comment(0) | 保護犬フクちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。