2020年03月04日

配信


昨年10月に発売された

「じゃぱのおと〜舞ひらり〜」が配信されたのと同時に

japanote_jacket.jpg

なんと、私の今までのCDも

色々なところから配信されるようになりました!


もう、発売から随分と年月が経っているのにも関わらず

「もったいないよ!」「やろう!」と動き出してくださったのは

私をデビューさせてくれた上野Pの、昔いたレコード会社の社長の足立さん。

他にも様々な方々のお知恵やお力をお借りし

今回、実現の運びとなりました。


もちろん、CDではなく配信が主流になった頃から

私の今までのCDも配信できたら良かったのになぁと

思ってはいたし、当然希望してはいたのですが

正直、自分一人ではどう動けば良いのかわからなかったし

もう昔の作品だから無理だろうと思っていました。


それが、そうなったら良いのになぁ〜って話したら

あれよあれよとこの数カ月で実現してしまった。

本当に、動いてくださった皆々様には

感謝しかありません。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


結果的に

2ndアルバム「ちょっとひとりKOTO」

hitorikoto.jpg

3rdアルバム「Eternal feeling」

eternal.jpg

4thアルバム「ちょっとひとりKOTO2〜Love ballads〜」

H-1.jpg

が同時に配信開始。


5thアルバム「じゃぱねすけ」はもともと配信していたので

japanesuke.jpg

ほとんど全てのアルバムが、世界配信になりました。


これを機に、CDを手にされていない方々にも

私の音が届くといいなぁるんるん



なんども書いてしまうけど、これは全く私の力ではなくて

周りの方々がたくさん動いてくださったおかげです。

今になって過去のCDが配信されるなんて思ってもみなかった。

本当に恵まれていると思います。


時代が変わってCDがなくなっていっても

どこかに私の音が残っていてくれたらそれだけで幸せ。

でも私の手元には、もちろんCDは数枚ずつ残してあります。

私の孫やひ孫の代まで残るかな?

残っていたって聴ける手段はあるんだろうか?

でも、そもそも音は出た瞬間から消えてゆくもの。

だから聴けないっていうのもそれはそれでちょっとロマンチック揺れるハート









posted by 宮西 希 at 01:32| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。