2016年11月04日

KAIKOKU 開國 弐


昨日のイベント「開國 弐」は本当に素晴らしかった!

こんなパフォーマーの中で私もステージに立てるなんて

すごく嬉しかったです!


第1回目は出産と重なり出られなかったのだけれども

私の楽曲をテーマ曲として使って下さって

今回、こうしてお声をかけて頂けることが、すごく嬉しくて!


私は今回初めて、みなさんのパフォーマンスを拝見したのだけれど

リハから、もう、圧倒されっぱなしでした!


世界中で活躍されている殺陣「剣伎衆かむゐ」の方々のカッコ良さったらなかった!

まさにSAURAI。日本人全員に見て欲しい!

とくに主宰の島口さんの姿勢には、いろいろと考えさせられた。

本当に学ぶところが多かったです。

剣伎衆かむゐ


そして、こちらも世界で活躍されている

プロジェクトマッピングをバックに

空手やヌンチャクでパフォーマンスをする「オリエンタリズム」

たとえば、空手の技でバーン!と壁を拳で叩くと

バリバリバリ〜!っとステージ中の壁にひびが入って割れてしまう!

CG映像の中に、しっかりと日本伝統文化を生かしたパフォーマンスを加え

エンタテインメントとして確立されている、世界から認められる実力をお持ちの方々。

オリエンタリズム


薩摩琵琶の鎌田薫水さんは、詩吟の名手。

ほんっとうに良いお声。

実は彼はお兄さんと「GOOD LOVIN」というボーカルユニットでメジャーデビューしていて

CHEMISTRYに楽曲提供したりと幅広いご活躍をされています。

「GOOD LOVIN」のライブを拝聴させて頂いたとき

ステージ中に1曲だけうんと短くですが、琵琶で古典を歌ったのを見て

私もやっと自分のステージで古典を弾く気になりました。

思うところはいろいろあったのですが、なかなかできなかったのです。

そのきっかけを与えて下さった方です。

鎌田薫水Facebook



昨日のステージ、私の音楽をいつも聴いて下さるたくさんの方々にも

ぜひご覧いただきたかったなぁ〜。

日本には、素晴らしい文化をきちんと継承しながら

エンタテインメントとして確立し世界に認められている方々がたくさんいる。

それを生で見ると、本当に身体の中から熱くなる。

ぜひ、みなさんにも体験して欲しいです!


これからこのイベントが、どんどん成長していくことを心から願っています!

近々、動画なども公開されたらアップします!


posted by 宮西 希 at 00:32| Comment(0) | コンサート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: