2016年06月07日

産後初仕事は「G7」での演奏でした!


先日TwitterやFacebookで記事にした

産後2か月を前に、もう初仕事を頂いて北上しま〜す!の件ですが

IMG_5904.jpg

どこへ、何をしにいくのか

とある事情で、その場ではお知らせできませんでしたが

実はここへ、行ってきました。

IMG_5908.JPG

IMG_5907.JPG

仙台で開催された「G7」

産休明けに、こんな大きなお仕事を頂いて

本当に光栄でしたし、嬉しかったですぴかぴか(新しい)


東京からの新幹線の車内をはじめ

会場に行くまでには、全国各地から集まった警察が

たくさん、たくさん、たくさん!!!いて

特に仙台駅から会場周辺までの警備は

今まで私が受けた中で1番の警備でした。


私が演奏したのは、本会議が終わり夕食が始まるまでの

少しリラックスした時間。

写真は、撮れる範囲のものしかお見せできませんが

私が滞在し演奏した短い時間の中では

世界の中心でいろいろな駆け引きをしているとは思えない

とても和やかなムードしか感じられず

政治家の方々の「すごさ」を目の当たりにした感じです。

そして、どなたも気品に溢れていて

とても単純な言葉を使うとすれば、カッコ良かったですぴかぴか(新しい)

IMG_5912.jpg

IMG_5913.jpg


こんなすてきなお宿

本当は宿泊していきたいのはやまやまでしたが

生後2ヶ月にならないBabyが待っているので

無理をお願いして最終新幹線に乗せてもらい

その日のうちに帰ってきました。

出産して初めて知ったのですが

授乳期の母子が長時間離れるということは

お留守番のBabyだけでなく

乳腺炎になってしまうので

母体側にもすごく負担になるんですね〜。

それまでにも、もうすでに数回乳腺炎を起こしていたので

助産師さんたちから心配され

アドバイスをたくさん頂いての初仕事でした。


お仕事も、そして身体的にも

無事に済んでホッとしましたるんるん





posted by 宮西 希 at 15:32| Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
宮西さん、大きな仕事なさってたんですね〜

どんな曲を演奏されたんですか?

首脳のリクエストに応えてとかは?

う〜ん、知りたい!

Posted by OH!! at 2016年08月21日 19:10
宮西希様、気にはなにつつ、大変ご無沙汰しております。
この場をお借りするには失礼と思いつつも;娘優子から伝達されました、お子様お誕生、おめでとうございます、ほんとに嬉しく思います
Posted by 山本茂子 at 2017年11月15日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: