保護犬レニちゃん、北九州市動物愛護センター時代に同じ檻にいた
ミツ(旧・チャマ)に会いに行きました!

あれ…?え?あなたのこと知ってる…?なんで?
という感じの静か〜な驚きの中での対面。
レニからしたら、今まで一緒にいたジュジュやミツが突然消えて自分が残され
ふたりはどうなったのだろう、自分はこの先どうなるのだろうと不安だったと思います。
まさか、まさか、こんなに遠くで再会できるなど思ってもみなかったはず。

お散歩中もふたりは何度も顔をくっつけたり
同じ方向を見たりしながら、会話をしているようでした。



そして、ふたりにはさらにまさか、まさか!…ですが
この先一緒に、本当のおうちで暮らせることになりました

ミツの里親さんが、レニのことも家族に迎えてくださいます

こんなパターンは滅多になく
私もお申し出があった時からとても幸せな気持ちでレニさんを預かってきました。

(センターにいた頃)
レニさんがお家に初めて上がらせて頂き
そのままリードを持って下さっていたパパさんの横にゴロンとなり
フツーにパパさんに撫でられている風景はとても野犬だったとは思えず!
初対面なのにこんなにリラックスしているのを見ると
やっぱりここが本当のおうちだったんだなぁ〜と。
どのワンコもそうですが、本当のお家にたどり着くと
まるでこれまでもここにいたかのように自然な姿を見せてくれます。
ミツのご家族さまには、本当に感謝してもしきれません

そしてまた、支援物資としてトイレシートを頂いてしまいました。
保護預かりにとって、何より助かるものです!
ありがとうございます!!
レニさん、これから避妊をして少しゆっくり休んでもらって5月になったら
ミツやご家族の待つ本当のお家へ出発です!
#保護犬
#元野犬でも家族になれます
#元野犬
#里親さんありがとう
#北九州市動物愛護センター